行政書士今井和寿事務所 | 日記 | 100か0ではない解決

依頼者のために誠実に対応いたします。

Top >  日記 > 100か0ではない解決

行政書士今井和寿事務所 の日記

100か0ではない解決

2016.12.01

生活していると、他人や他人の権利とぶつかる(出くわす)のは、必然でしょう。

そうであれば、社会生活でトラブルに遭遇することも、覚悟していなければならないでしょう。

相手が悪いと考えられるときに、相手に対応を求めることが多いですが、すぐに納得できる行動をしてもらえるとは限りません。

解決手段の多くは、話し合いですが、相手が100%悪いと認めないときに、どう判断するかは、あなたの考え方・価値観次第です。

費用や時間も含めて譲歩できるのであれば、話し合いで解決する可能性が高くなります。

話し合いによる解決は、100か0ではない解決であると認識して、譲歩できる限度をあらかじめ設けて、感情的にならずに粘り強く臨みましょう。

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社エコループ☆自動車のローンが通らない方でも自社ローン&リース完備で車が買えます☆  HAIR&RELAX STYLE  IRERU  西浦施術院 北見、無加川町の整体、腰痛、肩こり、骨盤矯正、脚のむくみ等お気軽にご相談下さい。  小牧市整体で肩こり・腰痛・足ツボのリラクゼーションカイロCure整体院-