行政書士今井和寿事務所 | 日記 | 示談(3) 感情的にならないこと

依頼者のために誠実に対応いたします。

Top >  日記 > 示談(3) 感情的にならないこと

行政書士今井和寿事務所 の日記

示談(3) 感情的にならないこと

2015.11.02

トラブルの内容・原因について、あなたが、相手が悪いと思っているなら腹が立ちます。

相手にすぐにでも改めさせたい気持ちは分かりますが、相手は他人です。

相手が意図してトラブルを起こした場合だけでなく、正しいと思っていて問題に気づいていない場合もあります。

勢いで一方的に主張すると、別のトラブルが発生することも考えられますから、落ち着いて交渉しましょう。
(示談は話し合いですから、話し合いの拒絶は避ける必要があります。)

また、話し合いが不調となった場合には、別の方法・手段を試みることになります。

相手に接触することは、その場合に用いるための相手側の情報を得る機会として、重要なのです。

相手の言い分も十分に聴きながら、じっくりと説得しましょう。

日記一覧へ戻る

【PR】  NAIL CALLA LILY  ハローストレージ小岩パート4  啓成珠算学園【公式】『宮久保教室』 #そろばん #市川市 #習い事  Forebo Ise 美容皮膚科・ペインクリニック内科  LOVST PHOTO STUDIO ガーデン西葛西店