行政書士今井和寿事務所 | 日記 | 入管法改正って分かりますか?

依頼者のために誠実に対応いたします。

Top >  日記 > 入管法改正って分かりますか?

行政書士今井和寿事務所 の日記

入管法改正って分かりますか?

2018.11.02

外国人労働者の受け入れ拡大のために、出入国管理法の改正を政府が目指しているそうですね。

政府は、来年の4月から新しい制度を始めたいそうですが、すごく急な話ではないでしょうか。

雇用の現場では、必要度が高く、緊急性があるから、急いでいるのでしょうか。

一般の方には、よく知らない・よく分からないままで、法律の改正が行われるという感じがしますが、何の問題もないのでしょうか。

日本の社会に、大人数の外国人労働者の受け入れの風土・環境が整っているとは、思えないのですが。
(来年の4月までに、整うのでしょうか。)

また、労働とは別の話になりますが、外国人労働者の人数が増えれば、外国人の政治参加の問題が大きくなってくるのではと思いますが、政府はどのように考えているのでしょうか。

よく分からないまま、いろいろ考えないまま、法律改正が進んでいるように感じます。

日記一覧へ戻る

【PR】  食工房アスコット  頭しらみ退治のことなら ニットピッカー  (有) 保然   ファーストシャイン大阪  デントリペア大阪/高槻/茨木/枚方/島本/京都  奈良県生駒郡斑鳩町 浅野由香里ピアノ教室