行政書士今井和寿事務所 の日記
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退職代行サービスをするなら
2018.12.04
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テレビでも退職代行サービスが報じされていますから、認知度は高まっていると思いますが、その内容と値段はどうなのでしょうか?
退職代行サービスを行政書士が行うならば、どのような流れになるか考えてみました。
やっぱり、内容証明郵便の作成ということになるのではないでしょうか。
内容証明郵便は退職届としての役目になります。
(本人の意思表示として、会社側に正式なものですよ、ということを分かってもらうためには、普通の郵便よりは内容証明郵便のほうが適切でしょうね。)
その後に、行政書士に対して、会社から事務(退職)手続きに関する連絡がある場合も考えられますね。
最後に、退職した人に渡す書類一式が、届けば終了ということだ思います。
上記のような内容であれば、行政書士今井和寿であれば、退職代行サービスといわれている会社様よりも、安くできます。
(私は社会保険労務士・特定社会保険労務士の登録もありますので、トラブル対応が可能です。)